30万会員から、最適人材を最短2週間でアサイン
設計・採用・運営を丸ごとお任せのBPOソリューション
WEB/SaaSの顧客対応とバックオフィス業務を
即戦力人材×プロ設計チームが一括支援。

こんなお悩みはありませんか?

来月までに5名の増員を実現しないといけないポジションがある

顧客量や業務量の拡大に採用速度がおいついていない

採用計画の未達が事業計画の未達リスクにつながっている

オペレーションが属人化しており、退職や休職のリスクが高まっている

LIBZ BPOの3つの特長

01

転職サイト会員を活かした人材調達力

  • 具体的な支援内容:
  • ・業務内容にあわせて人材要件を設定
  • ・自社DB活用による圧倒的な採用/立上スピード
  • ・スキル/スタンスがマッチした人材でチーム組成

02

大手先端事例に精通した業務設計力

  • 具体的な支援内容:
  • ・高難易度案件に強い業務設計者が多数在籍
  • ・WEB/SaaSの先端事例を基に業務範囲を特定
  • ・業務立ち上げや業務改善のBPR提案を実施

03

AI/RPA/GAS等を活用したDX推進ノウハウ

  • 具体的な支援内容:
  • ・AI/RPA/GAS活用ノウハウや自社ツールの保有
  • ・DXコンサルタントが効率化すべき箇所を特定
  • ・自動化/AI活用によるムダ/ムラ/コストの削減

対応メニュー例

  • 業務設計

    ・タスク、フローの可視化や標準化
    ・マニュアル作成、研修設計

  • 広告入稿管理

    ・広告入稿やその関連業務
    ・配信結果レポートの作成

  • 広告関連審査

    ・広告配信先ページの配信先審査
    ・販売代理店、加盟店の審査

  • 監視/審査/リライト

    ・薬機法、景表法等の各種関連法規や公序良俗を踏まえた記事、動画監視、審査、リライト等

  • 各種セミナー

    ・薬機法、景表法など法対策のセミナー実施
    ・炎上、コンプライアンス対策のセミナー実施

  • Fintech運営サポート

    ・本人確認、認証、出品物監視
    ・販売代理店、加盟店の審査

  • カスタマーサポート

    ・コンタクトセンター、カスタマーサポート、チャットサポート

  • バックオフィスサポート

    ・事務サポート全般
    ・経理、労務、法務、広報、人事関連業務

  • メディア運営サポート

    ・投稿監視、校閲、審査
    ・問合せ対応、オンボード対応

まずはお気軽にご相談ください

LiBのBPOサービスは、あらゆる業務を最適に設計し、最速で立ち上げ。
貴社が抱える「専門人材の採用競争」や「属人化」の課題からの脱却を支援します。

導入事例

  • サービス成長拡大速度にあわせたCS体制のスムーズな拡大を実現。

    スキマバイトプラットフォーム運営企業 様

    業務:カスタマーサポート
    規模感:20席
    対応時間:8時~19時
    チャネル:メール、コール

  • 対応スピード、人員定着率を向上させると共に、規模拡大への懸念を解消。

    株式会社ミツモア 様

    業務:カスタマーサポート
    規模感:30席
    対応時間:8時~19時
    チャネル:メール、コール、チャット

  • 監視経験者を投入し、基準整理と実務支援を両立。社員工数も削減。

    株式会社note 様

    業務:投稿記事監視
    規模感:2席
    対応時間:10時~19時
    チャネル:メール、コール、チャット

  • 大量リスト架電に即応したSV・OPを配置し、商談獲得率を約200%向上。

    大手印刷企業 様

    業務:インサイドセールス/見積作成
    規模感:9席
    対応時間:8時~19時
    チャネル:メール、コール

導入ステップ

業務棚卸と課題抽出

業務の全体像・工数・課題を洗い出し、委託可能な範囲を明確化

業務設計と体制構築

業務フローやマニュアルを整備し、最適な人員配置と体制を設計

運用開始と改善支援

業務を稼働させ、成果を見ながら継続的に改善・マニュアルを更新

経験豊富な設計/管理のプロ人材例

M.H(略称)

BPO業務経験16年

  • ・コールセンター・バックオフィスの現場管理、立上げ、改善領域で計25社を責任者として対応。
  • ・直近5年は、大手BPO企業のエース企画担当としてメインクライアント/高難度案件を対応。
  • ・既存業務の業務改善や新規サービス・業務立上げにおけるプロジェクトマネージメントおよびオペレーション設計に強み。

E.K(略称)

BPO業務経験13年

  • ・コールセンター・バックオフィスの現場管理、立上げ、改善領域で計25社を責任者として対応。
  • ・直近5年は、大手企業のWeb広告オペレーション業務の立上げ・運営をメインに対応。
  • ・就労人材の採用、教育やスキルレベルにあわせた業務分担に強み。専門領域での登壇経験あり。

T.K(略称)

BPO業務経験9年

  • ・事務センターの現場管理、立上げ、改善領域で計3社を責任者として対応。
  • ・直近3年は、大手金融企業内事務センターの統括SVとして案件運営を担当。また、直近1年では別の人材会社へ業務を依頼する側も経験。
  • ・営業と業務依頼者の両面経験を活かし、顧客目線の対応と人材定着を支える丁寧なフォローが強み。

M.K(略称)

BPO業務経験8年

  • ・コンタクトセンターの現場管理、立上げ、改善領域で計3社を責任者として対応。
  • ・直近4年は、大手通信企業を中心としたBPRコンサルティングをメインに対応(計4社、6件のプロジェクトを対応)。
  • ・カスタマーサポートや営業関連部門のBPOだけでなく抜本的な改善策定に強み。得意とするテーマは稼働効率化、ピュアセールスタイムの確保、顧客満足度の向上。

まずはお気軽にご相談ください

LiBのBPOサービスは、あらゆる業務を最適に設計し、最速で立ち上げ。
貴社が抱える「専門人材の採用競争」や「属人化」の課題からの脱却を支援します。