NEWS

ニュース

  • プレスリリース

2020年版「働きがいのある会社」ランキングで ベストカンパニーを受賞!4年連続ランクイン

株式会社LiBは、Great Place to Work(R) Institute Japanが実施した、2020年版「働きがいのある会社」 ランキング(従業員25-99人の部門)において、4年連続4回目のベストカンパニーに選出されましたので、お知らせいたします。

当社は、「生きるをもっとポジティブに」をビジョンに、女性向けのライフキャリア支援サービスを展開しております。その事業特性もあり、多様な人材が自分らしく、それぞれの能力を最大限に発揮できる職場環境を提供しています。今回のランクインを励みに、さらにすべての従業員が働きがいを感じながら、それぞれのベストパフォーマンスが出せるよう、取り組んでまいります。

■LiBの働きがい向上に向けた取り組み
フレックスタイム制&リモートワーク
10時半から16時をコアタイムとする、フレックスタイム制を導入や、リモートワークを導入しています。働く環境や時間に縛られない柔軟な働き方を実現しています。

キッズウェルカム
いつでも子連れ出勤できるよう、キッズルームを完備。社員もオフィスに子どもが来ることに慣れており、キッズフレンドリーな雰囲気です。預け先のない日、業務上どうしても出社が必要な場合に、休むことなく仕事をすることができます。

時短勤務
時短制度は一般的に「小学校就学まで」等の上限が設けられているケースがほとんどですが、LiBは上限がないのが特徴。実際に、小中学生の子を持つ社員も、時短勤務で活躍しています。

ココイチ休暇
家族の誕生日や結婚記念日、子どもの学校行事など、「ここ一番!」という日に活用できる、有給の特別休暇です。年次有給休暇を消化することなく、職場のメンバーに祝福&応援されながら、家族との時間を思う存分楽しむことができます。記念日のお祝いやリフレッシュのためのレジャーなど、思い思いに活用されており、社員にも大好評です。

男性育休制度
「女性のライフキャリアを豊かにする仕組みをつくる」をミッションに掲げる当社では、男性社員がパートナーの出産直後の期間を家族と一緒に過ごすことはビジネスパーソンとしても大きな成長の機会になると考え、男性も育休を取得しやすくなる制度を準備。育休期間中の体験や学びは、復帰後の仕事ぶりにもプラスの影響を与えてくれます。

■株式会社LiB 会社概要
会社名:株式会社LiB
代表者:代表取締役社長 松本洋介
設立:2014年4月1日 
所在地:東京都渋谷区桜丘町13-15 LiBz HOUSE
URL:https://www.libinc.co.jp/

■Great Place to Work®の調査内容
「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」に関する57の設問への5段階評価、および2問の自由回答設問に、参加企業の従業員が無記名で回答する「従業員へのアンケート」と、参加企業の企業文化や会社方針、人事施策(採用、経営層からの意見浸透、従業員からの意見聴取、人材育成、ダイバーシティ、ワークライフバランス、社会・地域貢献活動など)の具体的な取り組み内容を参加企業が回答する「会社のアンケート」を、世界共通の基準で評価します。配点は、「従業員のアンケート」が2/3、「会社へのアンケート」が1/3であり、「従業員からの声」を重視した調査となっています。

NEWS一覧に戻る