NEWS

ニュース

  • プレスリリース

紅白出場ロックバンド元Aqua Timezのドラマー田島智之氏が入社

女性向けのライフキャリア支援サービスを展開する株式会社LiBは、元Aqua Timezドラマー”TASSHI”こと、田島智之氏が新たに入社したことをお知らせいたします。

△Aqua Timez時代の田島(右から2番目)

△Aqua Timez時代の田島(右から2番目)

■プロフィール
田島智之(たしま ともゆき)

高知県出身。
2018年12月31日に解散したロックバンド「Aqua Timez」のドラマー”TASSHI”として活躍。約13年に渡った音楽活動の中で、インディーズ時代から数々のヒットを記録し、NHK紅白歌合戦出場や全国ライブ、アルバム発売等、J-POPの一世代を席巻してきた。
Aqua Timez活動時はバンドマスターとしてメンバーの意見を集約してまとめ、関係者と調整するという、バンドの運営を担う役割を担当していた。

■田島智之氏コメント
2018年12月31日、「Aqua Timez」解散と同時に、私はドラマー“TASSHI”としての、表舞台での音楽人生に一区切りをつけ、2019年よりLiBにてセカンドキャリアをスタートさせました。
ミュージシャン引退と同時に、あらゆる可能性を模索している中で、ビジネスパーソンという道を選ぶ「勇気」を与えてくれたのは、バンドマスターとして培ってきた調整力・コミュニケーション能力です。「40歳・未経験」でも努力が報われる仕事は何かと考え、私は「営業職」に絞って仕事を探し、その中で「生きるをもっとポジティブに」というミッションを掲げているLiBに出会いました。
この会社に入社したい、そう思った一番の理由は「仲間」です。皆イキイキした表情で、まっすぐに仕事を楽しんでいる。それがとても印象的で、ここなら、第二のキャリアを歩む場所としてきっと情熱を燃やすことができると確信し、入社を決意しました。
今はHR-Tech領域の「LiBzCAREER」(https://libinc.jp/)という女性向けの転職支援サービスのインサイドセールス部門で、日々お客様の悩みに耳を傾け、最大限のサポートをさせていただいております。
バンド時代の経験が生きることも多く、クライアントへのソリューションや、メンバーのコンディションなど、幅広く目を配ることで視座高く仕事ができるようになってきました。
こうして、私が新たな活躍の道を切り開き、セカンドキャリアも精一杯生き抜くことを通して、進むべき道が見つからない人、経歴やスキルに自信がなくて悩んでいる人、一歩を踏み出すことに臆病になっている人など、あらゆる人たちがポジティブにアクションし、最高の未来を選択できる世界をつくっていきたいです。
これまで私を支えてくれた全ての人に感謝し、その恩返しのつもりで、LiBのミッションである「生きるをもっとポジティブに」を体現していきたいと思っています。多様なライフキャリアを応援しているLiBと、ビジネスマンとしての田島智之を、これからどうぞよろしくお願いいたします。

※インタビュー記事はこちら
「元Aqua Timezのドラマー“TASSHI”が、LiB入社!
働く女性を応援するスタートアップで踏み出したセカンドキャリア」
https://note.mu/libinc/n/n14d236881e2c

△代表取締役CEO 松本洋介(左)田島智之(右)

△代表取締役CEO 松本洋介(左)田島智之(右)

■LiB代表取締役CEO 松本洋介コメント
LiBは「生きるをもっとポジティブに」というミッションを掲げ、Life(生活)とBusiness(仕事)の間にいる「 i(自分)」を大切にしようという意味を込め、「LiBzCAREER」という女性向けの転職支援サービスを運営しています。
事業を発展させていく上で、仕事(キャリア)というキーワードだけでも多くの課題を認識しました。その一つが「セカンドキャリア」です。今回の田島さんのようなミュージシャンをはじめ、芸能人やアスリートなど、第二の人生の選択に悩む方は少なくありません。その方々のキャリア選択がよりポジティブな形になるよう、LiBzCAREERでも様々な求人をご提供し続けます。そして、LiBとしても、多様な人材が活躍できるよう、働き方のフォーマットを増やしていきたいと思っています。
これまで田島さんは、ファンの方々のために、音楽の世界で信念を持ち全力を尽くされてきました。今後は、ビジネスの世界でもその強みを活かし、お客様に喜んでいただけるよう、一緒に切磋琢磨をしていきたいと思います。
LiBは「生きるをもっとポジディブに」というミッションの実現に向け、最適なライフキャリアを構築したい女性を応援すべく、田島さんと共にそのチャレンジができることを大変嬉しく思っています。

■株式会社LiBについて
日本初のキャリア女性向け転職サービス「LiBzCAREER」、女性ならではのキャリア構築を提案する転職エージェント「LiBzPARTNERS」等を運営しています。さらに、豊富なノウハウとデータを活かし、「働く女性の理解者」というプラットフォーマーとして、様々な企業様とアライアンスを組み、女性向けプロモーションやブランディングを展開しています。

株式会社LiB会社概要
会社名:株式会社LiB
代表者:代表取締役CEO 松本洋介
設立:2014年4月1日
所在地:東京都渋谷区桜丘町13-15 LiBz HOUSE(リブズハウス)
URL:https://www.libinc.co.jp/

NEWS一覧に戻る