NEWS

ニュース

  • お知らせ
  • プレスリリース

【プレスリリース】2018年版「働きがいのある会社」ランキングにて ベストカンパニーに選出

女性向けのライフキャリア支援サービスを展開する株式会社LiBは、世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関Great Place to Work(R) Institute Japan(以下GPTWジャパン)社が実施した2018年版「日本における働きがいのある会社」ランキングにて参加438社中、小規模部門(従業員25人~99人)にて第22位を受賞したことをお知らせします。
GPTWジャパンによる日本での「働きがいのある会社」調査は今回が12回目にあたります。当社は昨年初めて調査に参加し、2年連続で選出されました。BestWorkplaces_2018_rgb

このランキングは、従業員と会社へのアンケート内容を、世界共通の基準で評価し、参加企業内で順位付けしたものであり、日本だけではなく世界各国で行われております。GPTWジャパンの「働きがいのある会社」に関する調査は、世界で最も信頼されているもののひとつとして認められております。
Great Place to Work(R) Institute Japan:http://hatarakigai.info/

■LiBの「働きがい」に向けた取り組み
当社では「多様な人が多様な働き方ができる社会」の実現に向け、事業の展開とともに社内の制度等も整備しております。
1.ファミリーシップオプション オフィス出勤週0日正社員、記念日で使えるパートナー手当など 多様な働き方と家族にも嬉しい5種類の支援で成果にもコミットする制度です。
2.メンバーシップオプション 現職はそのまま、他社社員も社長も在宅ママも、さらには海外在住者も社員登用する“複業”制度です。
3.LiBz CAMP 毎月一度、1日業務をストップし目の前の忙しさに追われてなかなか話せない事業の未来についてなどのテーマを、全員で話し合うイベントです。
4.LiBz パーティ 社内外問わずこれまでお世話になった方等をご招待し行う、毎月開催するオフィスパーティです。おでん、流しそうめん、餅つきなど季節ごとに趣向を凝らしたおもてなしを用意します。
5.ウェルカムランチ制度 新入社員との初回のランチは会社が費用を負担する制度です。メンバーの仲を深めるのに一役買っている制度です。

当社は、今後も、従業員が常に成長していけるよう様々な制度の構築に取り組んで参ります。

NEWS一覧に戻る